アンセム 最新アップデート 日本語訳まとめ皆さんこんにちは、志村です。

本日(3月21日)、アンセムの公式生放送が配信されました。

生放送では今後実装するアップデートの内容の一部が公開されました。

今回は生放送で公開された次のアップデートの一部の内容を日本語訳でご紹介していきます。

Redditにて正式なパッチノートが公開されました。↓

次期アップデート(Ver1.0.4)の一部内容

Ver1.0.4のアップデートは日本時間で「3月27日のAM0:30~」を予定しているそうです。

何とアップデートの数は膨大で「ノートのページ13枚分」も実装されるそうです。

生放送で公開されたのはこのごく一部ですが、かなり重要な内容が公開されています。

イベント「エリシアン庫」

・デイリーミッションで1日1回、鍵を入手可能
・鍵を使用し、ストロングホールドのボスを倒した後に出現する宝箱を開ける
・宝箱からは「見た目」に関するアイテム(スキン)を獲得出来る
・重複はしない
・MWのエンバー(30個)が出現することも

イベント「レジェンダリー任務:フェーズ1」

・全種類で6種類用意されている
・1日1回、繰り返し受注可能

・最後にミニボスが出現
・クリア後、チェスト(宝箱)が出現
・敵は普通の任務よりドロップが良い設定になっている

ストロングホールドの調整

・開始後2分以上経過したストロングホールドには途中参加不可に(クイックのみ可)

・ボスはマスターワークの戦利品の確定ドロップとは別にランダムで戦利品をドロップ(レジェンダリーの戦利品もドロップするように)

・宝箱からより良い戦利品がドロップするように

・GM1の難易度で、より良い戦利品がドロップするように

クイックプレイの調整

・ドミニオンスパイのカモフラージュを除去
・15分以上経過した任務には参加出来ないように(進行不可の任務に参加することを防ぐため)

フリープレイの調整

・マップ上にワールドイベントのアイコンが表示されるように
・タイタンが突然消える問題を修正

全般的な調整

・共通コンポーネントを追加(武器の種類ごとに1つずつ)
・特定のコンポーネントの品質を向上
・ジャベリンの速度が上昇

・オーバーヒートまでの時間が増加し、クールダウンを短縮
・どこからでも工房へアクセス可能に(ロード無し)
・全てのコンポーネントが工房メニューで表示されるように(UIの改善)
・倒れているプレイヤーを何度もロック出来ないように(再出撃のタイマーをリセットする嫌がらせを防止するため)
・パイロットデータにマップを追加(迷子にならないように)
・[PC専用]FOV(視覚効果)の設定を追加
・多くの霧の壁を削除
・Nvidia DLSSのサポートが追加
・武器「イヴェニアの電光」を修正
・保管庫での分解速度を上昇
・全体的な性能の向上(主にバックエンドのもの)
・インターセプターの格闘は、ボタン長押しで連続使用可能に
・HP(アーマーの数値)のバグについては確認中(UIと実際の数値に問題があるとのこと)
・インタラクトボタンがランダムで機能しない問題を修正
・運要素について懸念がある
・新しいロード画面を追加
・マスターワーク級のサポートギアアイテムは、今後実装予定(VER1.0.4以降)
・依頼やストロングホールドが消えてしまうバグを修正
・飛行した状態からダイビング(潜水)までがスムーズに行えるように
・消費アイテムは名前とレアリディで分類出来るように

まとめ

今回は3月21日に行われた公式生放送の内容を、日本語訳でご紹介しました。

個人的に今回公開された内容で注目するべきポイントは

・ストロングホールドでボスからレジェが獲得可能に
・イベント「エリシアン庫」と「新しいレジェ任務」の追加
・フリープレイのイベントが可視化

上記の3点かなと思いました。

今回生放送で公開されたのは次のアップデートの一部内容なので、まだまだありそうです。

完全なパッチノートについてはまた後日公開されるとのことで、他にどのような調整が入るのかが楽しみですね。